雑多な遊びブログ

色んなものを紹介サイト

住んでみたい街と住んでみた街

僕が住みたかった街は田舎の中では発展している街がいいですね。
僕が住んでいたところが田舎の中の田舎だったので、車で30分はかかる田舎の中では栄えている場所に行くことが多く、ここに住んだらいつでも楽しい時間を過ごすことが出来るのでは無いのかなと思っていました。



実際大人になって色んなところに住んでみると
住んでみたいところが変化しますね。


東京、石川、愛知、三重、福井とどこもいいところがあり
どこにもデメリットがありましたね。



住んでよかったのはやはり程よい開放感のある街がよかったですね。


東京のように全てのものが圧縮した街だと
窮屈に感じました。




逆に福井だとなにもなさすぎて暮らしの中に楽しみがないですね。



人によって感じ方は違うかと思いますが
僕が感じ取ったものはこれでした。


住みたい街=いい街かは住んでみないとわからないですね。


書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー